日々のあれこれ、思うこと。

日々思うこと、仕事、子育て、気になるものなど、おやじ化が進む35歳男が目に映るままに、感じるままに、気の向くままに、書いていきます

はてなブログ、始めました。

はてなブログを始めてみました。

早速書いてみようと思いましたが、何を書いていいやら。

 

とりあえず記事を書く、で開いてみると、右隅に小さなボタンが目にとまりました。

今週のお題?ああ、これについて書いてみたらっていうことですね。

 

よし乗っかろう。

 

好きな服、どんなだろう。

遍歴を辿ってみると、20代前半はパンクロックが好きで黒かったなぁ。

鋲とか安全ピンとかたくさんついてた。

 

でも24で結婚してから、社会に対して責任ってほどじゃないにしても、つながりみたいなものを感じだしてから少し変わってきました。

だんだんナチュラルなものにシフトしていって、黒から茶色になって。

 

で、年重ねるにしたがって子どももできて、スーツ着る仕事にも慣れてきて、もうちょっとちゃんとした格好しないと恥ずかしいかなって思うようになりました。30代になってやっとオンオフを意識できるようになったかも。靴だけはちょっと背伸びした良いもの履いとかないととか、自分なりのコツみたいなものもわかってきました。

 

35の今は、結局白シャツにジーパンが一番しっくりくるかな。いい意味でMUJIユニクロでいいやって思えるようになってきました。おやじ化が進むにつれて、清潔感が大事だっていうのもあるので、爽やかさアピールもあったりして。

 

今一番のお気に入りは、ユニクロの「ミラクルエアー」素材の濃色で細いデニム。

軽くて、伸びかたが半端ない。一度はいたら、もうこれしかはけません。価格も安いので過度な期待はしませんが、今から色落ちがどうなるか楽しみです。

あと、洗濯後の乾きもめちゃくちゃ早いのもポイント高いです。

 

さて、こんな感じで毒にも薬にもならない文章を書き始めましたが、そのうちちょっとでも誰かの役に立つ文章を書けるようになるか、ならないか。

ご期待ください。